うあいらて-るSTURGIS !:コニャンタロウちゃんとポインタロウ子ちゃん

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コニャンタロウちゃんとポインタロウ子ちゃん

コニャンタロウちゃんとポインタロウ子ちゃん

  • いつかは去って行くということ(10/25)
  • 保護犬チャチャタロウくん(10/06)
先日の焼き芋会に保健所にお勤めのご家族が


お忙しい中ご参加下さりました。


この場をお借りして有り難うございました。



たいしたお構いも出来ず・・・



先だっての犬祭りの際に生まれて間もない子猫を



二匹お連れになりましたがまだ里親も見つからず



週末は自宅に連れて帰りご家族でお世話をなさっているとのこと


Awesome_1413205541744.jpg



残念ながら2匹のうち1匹はお亡くなりになったとのことですが。




保健所に連れて行くと動物は即処分という気風であると思っていた



というような話を聞くことがままあります



我々より密接でシビアな現実を常に直視しなくてはならない職業でもあります



愛らしい動物に心動かされ何とかしたいと思う気持ちは



我々以上なのだろうとかとおもいます。



これからも御健闘をお祈りいたします。







国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方でわかる。


もし人間が動物よりすぐれているというのならば


人間は、


下等な動物の真似をするという過ちを犯していることになる。



          マハトマ・ガンジー


あなたはLove dog? (゚∀゚)/D


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ペットのおうち



関連記事

  • いつかは去って行くということ(10/25)
  • 保護犬チャチャタロウくん(10/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

千葉県市川市にガンドックレスキューのCACIという団体ご存知?茨城県と千葉県が猟犬の迷子、放棄が、ワースト1なんですって、猟犬だけに鳥さん見るとお仕事スイッチ入るから家庭犬としてのしつけを入れての引き渡しだとトレーナーさんが言ってました。ポインターもセッターも魅力的な犬ですよね、大好きです

病気になれば、猟師が猟犬の足を鉄砲で打ち山に置き去りといったケースも聞きます

実話は想像を越えますね、

命繋げていきましょう

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

