うあいらて-るSTURGIS !:監督不行届

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

監督不行届

監督不行届

  • Ōgata Village Spring Race ~ 菜の花杯 ~ 2017(05/16)
  • 最後の挑戦 開幕!(12/13)
たいぼうの桜が咲き出した東北沿岸部

ラーチャードック ウアイラが全日本フリスビードッグ公式シリーズ選手権2017に参戦してから早くも半年が過ぎようとしています。

猛者たちの春の目覚めから次第に順位を下げるウアイラとアシュレイパパ

当初から想定はしていましたが思いの外検討していると思うのは親バカでしょうか?

それとも地平線の向こうにいる九州の兄弟たちを追い駆けてるからなのかもしれません


参戦当初は会場のアナウンスで名前が読みづらいと言われていたウアイラもようやく関係者の方々のお眼鏡にかなう印象を付けられたのかお声を掛けられることも増え嬉しく思います


2017年4月15日(土)の仙台大会は晴れのち曇り時々雨・強風時々弱風と荒れたお天気 次ぐ4月16日(日)も晴天も超強風の風を制する者が大会を征するという技術戦と化しました


そんな初日の最中 セカンドラウンド 向かい風に押され減速したディスクにあわせ急減速したウアイラは母指球の表皮が剥離し微量の出血がみられるというダメージを負わせてしまいました


C9fcG9VUMAAIuVn.jpg



昨年の東北ルアーコーシングの講習で 日本チャンピオンである伊東会長に他犬種と比較にならないトップスピードで走るサイトハウンドは母子球を剥がしてしまうなどのトラブルから守るためバンデージが必須だよと教えて頂きました


ルアーコーシング大会のコースでは停止場所は深く砂が敷かれていて配慮されていますが各地の会場を転戦して行くディスクドッグの会場では成績以上に愛犬の安全をプレイヤーが担わなければならないということを再認識させられる痛い経験になりました

ウアイラはもっと痛かったと思います


1.jpg



愛犬と長く楽しい時間を過ごせるように配慮した管理の徹底

などと言って見ても

改善は片方だけの修復だけでは成立しません何せ違う生き物ですし

折り合いをつけ 歩みより そのなかに生じる不確実性にも耐えつつも共に共有できる喜びの瞬間のため

こい


目指せスタージスっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

反省と戒めをこめ アシュレイパパ
関連記事

  • Ōgata Village Spring Race ~ 菜の花杯 ~ 2017(05/16)
  • 最後の挑戦 開幕!(12/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

