うあいらて-るSTURGIS !:マイクロチップ

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マイクロチップ

マイクロチップ

  • 10ヶ月になりましたとさ(04/13)
  • ミニチュアシュナウザー(12/21)
12月の中旬頃


市内の某佐々木獣医医院さんで


虚勢とマイクロチップの手術をおこないました



DSC06948.jpg






もちろん ウアイラさんにです


妻には あんたもやればと


言われましたが・・


少なからず保護犬に関わっていましたので


マイクロチップには興味がありましたが


近隣ではなかなか装てんなさっている方がいらっしゃらないので


一抹の不安もありましたが


言葉を話せず身分証明書を持っていない犬たちにとって飼い主と万が一離ればなれになり保護されたとき


身元確認がスムーズに行われる一つの手段として有用だと思います。


ネット上には陰性な意見などもありやっぱり私も悩みましたが


一人でも多くの方が装てんし認知度を上げないことには


このシステムを有意義に運用することは難しいのではないのでしょうか


自治体に補助金の援助を要請するより


普及しコストが下がれば装てん率も上がり


将来不幸な犬やねこが少しでも減りますように願います。

DSC05519.jpg





改造失敗か?


駆け出しなドックトレーナーによるハイブリッド&ボーダーズのLOVE DOG?(゚∀゚)/Dな日記
あろんあらいぶ2 ハイブリッド&ボーダーズもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

  • 10ヶ月になりましたとさ(04/13)
  • ミニチュアシュナウザー(12/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

