うあいらて-るSTURGIS !:保護犬 ミケタロウくん

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

保護犬 ミケタロウくん

保護犬 ミケタロウくん

  • 保護犬チャチャタロウくん(10/06)
  • 保護犬 クロタロウ(仮名)(09/27)
先日 三毛の柴っぽいわんこ


ミケタロウ(仮)くんに会ってきましたが


人を恐れ


散歩になかなか連れ出せず


手のひらに反応し攻撃姿勢をとってしまいます。


この子問題行動は、以前の飼い主に問題行動を刷り込まれた結果


陰性なストレスの過多が心に悪影響を及ぼした結果だと想います。。


以前の飼い主が普通に飼っていてくれていれば


保護後もコントロールしやすく訓練後 里親さんに安心しておすすめ出来るのですが


それは理想論であり 都合のいい子ばかりではありません


明らかに防衛しています。


しかし興奮状態では無いので冷静な判断が可能な犬だと判断しました。



不幸な子ですが保健所の方々も防衛は服従作業のひとつと前向きに考え


残された時間を頑張っていこうと想います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ペットのおうち
関連記事

  • 保護犬チャチャタロウくん(10/06)
  • 保護犬 クロタロウ(仮名)(09/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ミケタローくん!そそるわ~♪
みんな、いいこなはずなのにねっ、
人間コワイコワイなんだね~、

けど、ウアイラパパが、人形怖くないよって教えてくれたらミケタローも心開いてくれるかな?頑張れ!岩手のシーザーミラン
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

