うあいらて-るSTURGIS !:ほごいぬ クロタロウの旅立ち

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほごいぬ クロタロウの旅立ち

ほごいぬ クロタロウの旅立ち

  • 命の花をしってますか(05/05)
  • ほごいぬ クロタロウくんの卒業(03/27)
ある月曜日の朝



我々に家族にとってはいつもと変わらない朝ですが



クロタロウくんにとっては



以前に経験したことであろうさびしさと不安を感じさせる朝だったと思います。



Awesome_1427850328793.jpg



家族と別れを惜しみながら



数日間のトレーニングをを終え




Awesome_1427850498922.jpg



新しい刻を生きる機会を得たクロタロウ君を車に乗せての



保健所までの道のりは



自らの愛犬を廃棄するような辛い気持ちになります。






Awesome_1427850590531.jpg




送り届けたときに担当の職員の方にトレーニングの詳細を説明し実践して見せます。




「印象が変わりこれなら里親さんに紹介できる。」との感想のお言葉を頂いたときは



とてもうれしく 肩の荷が下りる思いでした。



「さあ 次はわれわれががんばるばんですね。」



と次の日の里親さんとの面会に自信を感じさせていただける一言をいただき




後ろ髪を引かれるおもいで後にしました。 




うしろがみないけど・・



ばいばい クロタロウくん







DSC01097.jpg




翌日 13時ころ里親さんのおばあちゃんと面会ご担当者様よりメールがあり










本日 譲渡予定の犬は優しくリードをひくようになってもなお、
力強く感じられたため譲渡に至りませんでした。









とのメールがあり がっかり












その約30分後


先ほどの件一度譲渡をあきらめた方がご主人と
家族で飼えるか検討するため
夕方もう一度足を運んでくれる。



とのことで 


もうどきどきでつね






そして夕方 家族で再度クロタロウ君に会い







赤い首輪をつけて新たな飼い主さんのもとに行くことになりました。
家族で協力し合いしっかりと犬をかわいがってゆきますとのことでした。



めでたしめでたし



私は柴犬さくらに春を見せることができませんでしたが
みなさんのおかげでクロタロウくんには桜を見せることができました。




ありがとうございました。



今日から4月です新たなスタートを迎えるみなさんへ
少しでもはげみになればうれしいです。


さあ今年もしっぽをたてろーっ!

最近なぜか微妙にタイトルが変わったブログのあろんあらいぶ✱あすたりすく もよろしくおねがいしまーす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

  • 命の花をしってますか(05/05)
  • ほごいぬ クロタロウくんの卒業(03/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

よかったっですね。


1ぴきでも多く助かるといいですね。

すべての保護犬によい家族が見つかりますように!

ありがとうございます

ありがとうゴザイマス





記事におこせないこともありますが


ブリーダーさんが心を込めて送り出してくれた命は無駄にしない気持ちで


出来る範囲でガンバリます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

